SSブログ

円安95円台

スポンサーリンク




九条正吉です。

まずはこのニュースをご覧ください。

27日午前の東京外国為替市場で、円相場は上昇に転じた。10時時点は前日17時時点に比べ22銭の円安・ドル高の1ドル=92円02~05銭近辺で推移。10時10分すぎに上げに転じ、一時91円74銭前後まで買われた。日経平均株価が軟調に推移していることを受け、投資家が運用リスクを回避するため調達通貨とされる円を買った。

 10時前の中値決済については、ドルの需給に大きな偏りはみられなかった。前日の円の急反発を受け「事業会社は前日中にひとまずのドル買い注文を出し終えた」(国内銀行)といい、静かな動きとなった。

 財務省が8時50分に発表した2月上旬の貿易統計速報によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は3951億円の赤字と、上旬ベースで8カ月連続の赤字となった。相場への反応はみられなかった。

 円は対ユーロで下げ幅を縮小。10時時点では同39銭の円安・ユーロ高の1ユーロ=120円17~20銭近辺で推移している。対ドルで円が買われる動きにつれて、円は対ユーロでも買いが優勢となった。10時10分すぎに119円75銭近辺まで下げ渋った。

 ユーロは対ドルで横ばい。10時時点では同0.0009ドルのユーロ高・ドル安の1ユーロ=1.3057~60ドル近辺で推移している。イタリアの総選挙をめぐり、同国の政治情勢の動向を見極めたいとして相場は方向感に乏しかった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


円安ですな。私的には、95円台の前半あたりをウロウロしてくれると
良いかなと思います。

色々と問題はあると思うんですが、円高よりは若干の円安に市場が向いてくれているほうが
何かと都合が良いような気がします。

私は、株やFXは興味がないので、個人的にはあまり影響を受けてないのですが、
株やFXをやっている方は、「大勝ちした。大負けした。」と色々な方から
お話を聞きますがヘ~てな感じです。

私が係るところでの影響としては、個人輸入、輸出の関連ですが、
今のところ、私の思惑通りに相場が動いてくれているので、
悪影響は全く受けてないのが実情ですね。

まあ、昨年末から年明けあたりは少しバタつきましたが、(笑)

これもそれも、私の師匠からのアドバイスがあったからなんですが、
アドバイスがなかったら、多分今頃、もがいてたと思いますね。

いや~。ありがとう師匠。感謝。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。